ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

テックファームホールディングス(株)【3625】の掲示板 2019/06/20〜2019/10/01

インドは長くイギリス領であったので英語が準公用語としてるね。。・
つまり英語圏には入り込みやすいということだよ。。。
独特の英語だけど、東大出の人たちの会話力を見てもいまのところかなり心もとない。。。
インドのスタートアップ企業の日本での事業展開に繋げて行くにもそんな有能な会話力のある人がこの企業にいるのだろうか?
どこの会社もその程度の熱意はあるだろうが、実力が伴わないんだよ。。。
ましてや国民の41%しか話せないヒンディー語を話すレベルの会社だったらどうするのかな???
絵空事はいくらでも書けるが、実務をやったことのある人間にとってはをどうなのかな???
貿易はとても時間のかかる人間関係がないと無理だよ。。。