投稿一覧に戻る
アクセルマーク(株)【3624】の掲示板 2016/05/02
-
1147
*** 2016年5月2日 17:56
>>1145
どちらかというとアプリの要因よりも外部環境による要因の方がでかいよ。
どのアプリも必死にプロモーションして、アプリを面白くして、イベントしてでしょ。
その中で、ここのアプリは圧倒的ではなかったという話。
モンストとパズドラは圧倒的に画期的なゲームロジックが入っていたので、オリジナルIPでもブレーク。
他は、有名IPと連携している感じで、ここはそういう中で、このアプリの出来は素晴らしいが、
今の競争環境では、相対的に劣勢になっているということで、ポジションが悪いと考えた方がいいね。 -
1160
>>1145
課金者が短期間に殺到しすぎたというのもありますね。
なんとなく予感してましたがグリムノーツと同じ
一時期セルランが上昇して低迷する展開になりそうです。
またキャラ数が少ないのも問題ですね。
闘技場ではアーサーやジークフリートに代表される
光と闇の対決になっていて、今回追加されたキャラ
を引く必要性が薄いのもあります。
今の光対闇の流れが変わるようになると
セルランが上がってくるかもですが、
当面はダメでしょうね。 -
fun***** 2016年5月2日 17:53
>>1130
急にセルランが失速した理由は何か考えていましたが
>やはりキャラがまだ90体と少ないため、ガチ勢の方はコンプリート済みで課金要素が乏しくなっているのでしょう
納得しました。リリース後から100以下はおろか80位台にすら落ちなかったのに、推定150万DL達成されたのにも関わらず急に100以下に落ちたのでおそらく24時間限定のガチャイベが墓穴を掘ったっぽいですね。
キャラ数が原因となるとなかなかに根深い問題で、すぐにどうこうできないかもしれません。