ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)山王【3441】の掲示板 2016/11/18〜2017/01/18

>>566

> 山王社やその水素技術を非難する投稿が急増しましたが、この際の売り煽りの大半は「買い集め作戦」であり、心の中では「山王の株が欲しくてしかたない」ということを理解した上でやり取りした方が有効でしょう。



こうなってくれると人気化してきてるんだな!!ってのがすごく実感湧くんです!!分かってくれますか?(笑)

量子電池のマイクロニクスがテンバーガーいったあの相場!
量子電池のIRが出たすぐに会社に電話して詳細確認して、その時はまだ運良く技術者に電話を転送して頂けて守秘義務のギリギリラインを話聞かせて頂けたんです。

その時の株価は1000円ちょっと。
技術に確信を持って買い込んで、あれから株価は14000円まで行きましたが、自分は銘柄に惚れ込んでいました。電池展でのデマ情報でさらに10000円でナンピンしちゃって、資産はテンバーガーさせられませんでした。


あの時もIRが出て、人気化した時、掲示板は荒れました。
色々な批判の文面を見てる時は『週明けには利確しようかな?もう買値から2倍になったし…』と揺れ動いたものです。

その時、掲示板の中で自分のようにリサーチを続ける方々の様々なソースを含めた投稿のおかげで自分もさらに勉強を続けることができ、利確は下手くそでしたが、頂上まで登ることが出来ました。
当時の自分は今ほどの投稿量ではありません。

今の自分があるのはマイクロニクスの賢者達をおかげだと尊敬しています。

買い煽りをする為の投稿ではなく、もっといい会社があるならいつでも乗り換える!
ただ、現状自分が投資している会社が知る限りオンリーワンであり、ナンバーワンだった。

それを伝え、拡がって行くことでその会社の技術や能力を知り、興味を持つ企業が本当に現れるようになる。

どうしても材料株は株価が上がるのが先になります。
しかし、株価が上がることによって会社の注目度は上がり、総会に参加する株主も増える。経営にもより力が入る。
社員も株価をみて仕事に身が入る!

株価が上がっていく企業の力をあやかろうと他の企業も引き寄せられる。

ソフトバンクの株価の上がり方と業績の上がり方を見れば示されています。
業績が先に上がる方のが堅実ではありますが、それではダメだと思います。
つまり、それは株主に期待されていないことの裏返しだからです(笑)