ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)SUMCO【3436】の掲示板 2019/07/19〜2019/08/02

買い増しのタイミングを計っています。もう少し下げてほしいですね。売り方さん、3匹目か4匹目かのドジョウがいるかもしれませんよ、もう少し頑張ってください。

DXIは急騰しています。半導体市況は底打ちに向かっていることは確かなのですが、これが実需なのか、レジストなどの対韓輸出規制による一時的なものかは分かりません。選挙も終わり目的も果たしたので、日韓が交渉のテーブルにつく可能性は高いと思います。こんな政策がいつまでも続くとは思いませんし、政府が負った傷は思いのほか深いと思います。

インテルやサムスンなど半導体市況の実需に注目しています。さむ子の決算はまだ試算できません。半導体の実需とともに注目している指標は、後追いアナリストのレーティングと大量保有報告書です。先週このことを書き込もうと思ったら、モルガンが保有株数を減らしました。深読みすれば、これも需給改善の一環だと期待しています。さてどうなるでしょうか?