ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)SUMCO【3436】の掲示板 2017/10/26〜2017/11/01

今日のサポートラインにタッチしたのが9時8分というのが、結局、超スーパーハードラックに作用したな。
これで、下髭を伸ばす時間的余裕を与えてしまった。
もうちょっと遅かったら、陰線の実態部分を伸ばすことができたのにな。
サポートラインから切り返して、2545の上に持って行けば、売って失敗したと思った25日屋の狼狽買い戻しを誘えると判断した奴が、じりじり右肩上がりに値を吊り上げて、25日屋の狼狽買い戻しラインの上に持って行くとは、凄まじい資金力だな。
これで、25日屋のパニック買い戻しを誘いこんで、寄り後の棒下げに肝を潰して逃げ遅れた大口が、売り抜けに成功した。
天井圏でのトンボは、下髭が伸びて、強いと勘違いした奴が慌てて買い戻して、更に、下髭が伸びるもので、新規の資金流入ではないので、翌日は売り直されて大陰線で引けて、結局、売り転換するケースが多い。
これが、天井圏でのトンボが売りサインと言われるゆえんだがな。
天井圏での下髭陰線も同様の作用を呼び起こすかもな。
日足でしか判断しない奴が、月初に、今月のサポートラインから700円近く乖離したところをパニックで買うというのも驚きだがな。
パニック買いで資金が尽きていれば、買い手不在で凄まじい暴落が待ち受けているだろう。

ダウは、月曜に、売りサインが点灯し、火曜は上がったものの、売り売りポジションは維持したが、ダウ先が強く、ダウ先通りなら、今日は、ポジションは買い買いを回復すると判断した奴の買いで、日経は爆上げし、地合いが逆風に作用したのが大きい。
ダウのポジションが、ダウ先通りなら、買い売りポジションではなく、買い買いポジションなので、ダウの続騰の信憑度が高いということだろうな。
もっとも、ダウ先が騙しにならないという保証は何もないがな。
ドルは、ダウ高を利用して、目先の上値抵抗をブレークさせ、更に、BWも復活させる勝負に出た奴がいるが、これも結局ダウ次第というところだろうな。

  • >>1092

    > 今日のサポートラインにタッチしたのが9時8分というのが、結局、超スーパーハードラックに作用したな。
    > これで、下髭を伸ばす時間的余裕を与えてしまった。
    > もうちょっと遅かったら、陰線の実態部分を伸ばすことができたのにな。
    > サポートラインから切り返して、2545の上に持って行けば、売って失敗したと思った25日屋の狼狽買い戻しを誘えると判断した奴が、じりじり右肩上がりに値を吊り上げて、25日屋の狼狽買い戻しラインの上に持って行くとは、凄まじい資金力だな。
    > これで、25日屋のパニック買い戻しを誘いこんで、寄り後の棒下げに肝を潰して逃げ遅れた大口が、売り抜けに成功した。
    > 天井圏でのトンボは、下髭が伸びて、強いと勘違いした奴が慌てて買い戻して、更に、下髭が伸びるもので、新規の資金流入ではないので、翌日は売り直されて大陰線で引けて、結局、売り転換するケースが多い。
    > これが、天井圏でのトンボが売りサインと言われるゆえんだがな。
    > 天井圏での下髭陰線も同様の作用を呼び起こすかもな。
    > 日足でしか判断しない奴が、月初に、今月のサポートラインから700円近く乖離したところをパニックで買うというのも驚きだがな。
    > パニック買いで資金が尽きていれば、買い手不在で凄まじい暴落が待ち受けているだろう。
    >
    > ダウは、月曜に、売りサインが点灯し、火曜は上がったものの、売り売りポジションは維持したが、ダウ先が強く、ダウ先通りなら、今日は、ポジションは買い買いを回復すると判断した奴の買いで、日経は爆上げし、地合いが逆風に作用したのが大きい。
    > ダウのポジションが、ダウ先通りなら、買い売りポジションではなく、買い買いポジションなので、ダウの続騰の信憑度が高いということだろうな。
    > もっとも、ダウ先が騙しにならないという保証は何もないがな。
    > ドルは、ダウ高を利用して、目先の上値抵抗をブレークさせ、更に、BWも復活させる勝負に出た奴がいるが、これも結局ダウ次第というところだろうな。