ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)トリドールホールディングス【3397】の掲示板 2022/04/16〜2022/05/17

美瑛産の小麦を使った特注めんって、
丸亀製麺が全店で使ってはる北海道産「きたほなみ」とはちゃうん?

>北海道美瑛町、「丸亀製麺」とうどん給食

>北海道美瑛町は5月24、25日の2日間に分けてうどん店チェーン「丸亀製麺」を展開するトリドールホールディングス(HD)と組んで町立小中学校全7校で「コラボ給食」を提供する。
>JAびえい(美瑛町農業協同組合)を含めた3者で2021年に結んだ包括連携協定の一環。

>主食のきつねうどんは美瑛産の小麦を使った特注めん、丸亀製麺のきつねあげ、だし、昆布とJAびえいのタマネギで作った。
>美瑛町は「地元食材の流通や企業との関わり、町の農業が社会とどのようにつながっているか食を通じて学んでほしい」(教育委員会管理課)と話す。

(株)トリドールホールディングス【3397】 美瑛産の小麦を使った特注めんって、 丸亀製麺が全店で使ってはる北海道産「きたほなみ」とはちゃうん?  >北海道美瑛町、「丸亀製麺」とうどん給食 > >北海道美瑛町は5月24、25日の2日間に分けてうどん店チェーン「丸亀製麺」を展開するトリドールホールディングス(HD)と組んで町立小中学校全7校で「コラボ給食」を提供する。 >JAびえい(美瑛町農業協同組合)を含めた3者で2021年に結んだ包括連携協定の一環。 > >主食のきつねうどんは美瑛産の小麦を使った特注めん、丸亀製麺のきつねあげ、だし、昆布とJAびえいのタマネギで作った。 >美瑛町は「地元食材の流通や企業との関わり、町の農業が社会とどのようにつながっているか食を通じて学んでほしい」(教育委員会管理課)と話す。

  • >>981

    美瑛のうどん給食で、この↓ほっこりした記事を思い出しますた。
    丸亀製麺は200食分をタダで提供

    >丸亀製麺が奄美にやって来た

    >憧れの㈱丸亀製麺(東京本社)が奄美にやってきた―。ラブコールしたのは龍郷町大勝小4年生の前田宇暁くんで、5日は大勝小学校(前田浩之校長、児童127人)校庭にキッチンカーがサプライズ登場し、本家・讃岐うどんがふるまわれた。児童らは「モチモチしてる」「出汁がおいしい」などと驚きの声を上げ、喜んだ様子でうどんをほおばった。

    >うどん愛なら誰にも負けないという前田くん。発端は父親と出掛けた夏休みのうどん旅行。鹿児島市で初めて丸亀製麺のうどんを食べた味が忘れられず、作文に感動をしたため、東京本社に手紙を送った。

    >これを見た社長や社員一同は、「何とかしたい」と一念発起し来島を決断。関東から陸路380㌔を移動し、当日午前5時着の船で奄美大島入りした。

    >キッチンカーは、店舗と変わらない作り立ての味がその場で提供できる万能カーで、丸亀製麺の味を唯一決めることができる「麺匠」の藤本智美さんや麺職人ら5人が調理にあたった。4~6年生児童と保護者の200食分を用意。ちくわの天ぷらやねぎなどの薬味が添えられ、粉から作る打ち立て、ゆで立てのこだわり麺を、昆布や複数の削り節から取った出汁で食べた。

    >校庭には昼前から親子らが並び、次々とできたてのうどんが配られた。児童らも「もっちりしてる」「初めて食べた」などと会話を弾ませながら舌鼓。食べた後は満足そうにお礼を述べていた。

    >憧れの丸亀製麺と奄美で対面し、夢が叶った前田くんは「感動。美味しい麺に出汁、薬味との相性も抜群。また来てほしい」と喜んだ。同社マーケティング統括部の前田美紗都さんは「みんなの笑顔が見られただけでも来たかいがあった。打ち立て、作りたてを提供するという理念通り、これからも多くの人に喜びを届けていきたい」と話した。

    (株)トリドールホールディングス【3397】 美瑛のうどん給食で、この↓ほっこりした記事を思い出しますた。 丸亀製麺は200食分をタダで提供  >丸亀製麺が奄美にやって来た > >憧れの㈱丸亀製麺(東京本社)が奄美にやってきた―。ラブコールしたのは龍郷町大勝小4年生の前田宇暁くんで、5日は大勝小学校(前田浩之校長、児童127人)校庭にキッチンカーがサプライズ登場し、本家・讃岐うどんがふるまわれた。児童らは「モチモチしてる」「出汁がおいしい」などと驚きの声を上げ、喜んだ様子でうどんをほおばった。 > >うどん愛なら誰にも負けないという前田くん。発端は父親と出掛けた夏休みのうどん旅行。鹿児島市で初めて丸亀製麺のうどんを食べた味が忘れられず、作文に感動をしたため、東京本社に手紙を送った。 > >これを見た社長や社員一同は、「何とかしたい」と一念発起し来島を決断。関東から陸路380㌔を移動し、当日午前5時着の船で奄美大島入りした。 > >キッチンカーは、店舗と変わらない作り立ての味がその場で提供できる万能カーで、丸亀製麺の味を唯一決めることができる「麺匠」の藤本智美さんや麺職人ら5人が調理にあたった。4~6年生児童と保護者の200食分を用意。ちくわの天ぷらやねぎなどの薬味が添えられ、粉から作る打ち立て、ゆで立てのこだわり麺を、昆布や複数の削り節から取った出汁で食べた。 > >校庭には昼前から親子らが並び、次々とできたてのうどんが配られた。児童らも「もっちりしてる」「初めて食べた」などと会話を弾ませながら舌鼓。食べた後は満足そうにお礼を述べていた。 > >憧れの丸亀製麺と奄美で対面し、夢が叶った前田くんは「感動。美味しい麺に出汁、薬味との相性も抜群。また来てほしい」と喜んだ。同社マーケティング統括部の前田美紗都さんは「みんなの笑顔が見られただけでも来たかいがあった。打ち立て、作りたてを提供するという理念通り、これからも多くの人に喜びを届けていきたい」と話した。