ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

INEST(株)【3390】の掲示板 2017/08/19〜2017/08/24

462

樂天投資家 強く買いたい 2017年8月21日 21:44

2つ目、光通信の子会社
これだけ暴騰しましたinestですが3年連続でほぼ全期通して赤字という残念な経営状態です。
その原因がMVNO事業の不振。
ここ数年で一気に伸びた格安simの手数料が減少したことが影響していると言えます。

ではなぜ、光通信という大企業が赤字会社を子会社化したのか。

当たり前ですが、間違いなく伸びると思ったからです。

その証拠ですが、光通信はinestを子会社としています。
子会社なんです。
連結子会社じゃないんです。

もう、わかりますよね。
多くの子会社を持つ光通信ですが、プレミアムウォーターを始め多くを連結子会社として扱っています。
連結子会社は決算に大きく影響します。
そのため赤字経営のinestを連結に含めませんでした。
そして今期のinestの決算。
皆さん驚きましたよね。
想像以上に下がりませんでした。

もし来期が転換期になるとするならば一年以内に連結子会社に段階取得するでしょう。
そこからは間違いなく五輪まで右肩上がりの売上を望めるはずです。