ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

INEST(株)【3390】の掲示板 2017/08/08〜2017/08/09

5月の本決算の会社の業績予想では、通期は4億の営業赤字となっており減収減益予想、
中間予想も営業赤字1,7億の減収減益予想です。
これは会社によると「顧客獲得にかかる費用により 営業損失を計上する見込みですが、
新規事業は中長期的に当社の主要な事業となる見込みです。」
と記載されており、仮に10日の決算で赤字の発表となっても、先行投資なので中長期で
考えれば悪いものではないと思われます。

数か月パナ氏のツイートを見ている中での推測ですが、今日の書き込みでようやくここ
の良さに気づいたのかな?と思いました。もしくは買おうと思っていたのに急騰してし
まったと。パナ氏もきちんと調べる人だと思っていますので、この売り煽り方は違和感
があります。決算で下がるのであれば、決算日にハイカラ全力で持ち越せばいいのです
から。それから売り煽ったので間に合います。
※ちなみにパナ氏はエムアップ、ピクセラの1回目の相場、オルト、エニなど初動で
入っているのを見ていてすごいなと思っておりますので嫌っているわけではありません
し、敵視したいわけではありません。

決算翌日は数字が良かろうと悪かろうと、どっちに行くかわかりませんが、大きく下げ
れば買いたいという人は結構いると推測しています。地合いの悪い日が続く中、増し担
保解除しなかった強さ・・・。それがヒントではないでしょうか。
(個人的に)パナ氏のお墨付きが得られたという事で、中期で期待していきます。