ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】の掲示板 2018/01/21〜2018/05/11

>>897


しゃぶ菜1号店の情報はCRHのHPの2006年のIRニュースから

しゃぶ葉1号店の情報はすかいらーくGのHPの沿革から
入手可能です。

  • >>898

    確認しました。
    ご指摘感謝です。
    先に展開したけどアイデアをパクられて
    見事にシェア逆転されたっぽいですね。

    そういえばすかいらーくはとんかつの店でも
    何処かに訴えられてましたね。
    良く考えるとハンバーガー店にしても、牛丼店にしても、
    パクリと呼べるんでしょうかね…。
    仁義なき戦いというか…。
    看板までパクるモンテローザは論外ですが。
    だからこそ生き残った日本の外食産業は
    海外展開した時にも勝ち残れる競争力があるのかもしれませんが…。

    まぁ、そういう難しいことは置いておいて
    一人の消費者として”葉”と”菜”の違いだけでは
    非常に分かりづらいのでどっちでも良いので止めて欲しい。
    双方、今まで裁判にせず良く共存してきましたねぇ。