ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2019/07/09〜2019/07/26

松本さんのツイートを読みましたが、静かな絶望感を感じさせるものですね。
そして、松本さん個人というよりも、あの社長の態度というのは業界全体に対する“裏切り”でしょう。
ファミマやローソンの本部や加盟店オーナーにとっても驚く人も多いのでは。
他の方も書かれているように「膝を突き詰めて・・・」も嘘ということです。

ところで、今年の春にコンビニのアルバイトでも増えていたベトナム人とネパール人の留学生での認可が激減したそうです。
人手不足に一役買っていた彼らですが、今後は特定技能で入ってくることになり、
コンビニの人手不足は更に深まりそうですね。