投稿一覧に戻る
(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2019/05/24〜2019/05/28
-
>>270
書いてあることは間違いではないにせよ、
そういうことも既に限界にきているという事だ。
30年くらい前だったら、戦略としては良いとしても、
現在では既に時代遅れなのだ。
永松とか井阪は、そういったビジネスモデルに固執しているだけ。
あいつ等は、経営者ではなく、サラリーマンなのだ。
新しい戦略を考える脳がない。
経営については、ズブの素人。
オーナーの圧力がないと、この会社は衰退していく。
今後、加盟店が本部をリードしていかないと大変なことになる。
株価は、その催促相場で安値圏で推移。→今ここ -
>>270
で?
sahara 2019年5月25日 10:44
既存店の売り上げに満足せず、さらなる売り上げアップが見込める好立地の場所に店舗を移して行くのがコンビニチェーンの基本戦略だ。
日販80万の既存店の200m先に、確実に日販100万以上は見込める好立地の空き物件が出たとする。
既存店に遠慮して、その好立地への出店を見送るような事は本部の選択肢としてあり得ない。
その際、既存店のオーナーが複数店舗経営を持ち掛けられるか黙ってドミナントされるかはそのオーナーの能力と態度次第だ。
セブンオーナーの半数は複数店経営である。