ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2019/04/25〜2019/04/28

>>954

そんな高等な話ではないですよ^^;

セブンの一番の問題は 店の出し過ぎとドミナントでしょ。
そこへきて安倍の(働き方改革)という左翼思想で労働力が散らばってしまった。
セブンはそのインフラの変動に全く対応が取れなかった

まぁ簡単に言えば放漫経営ですね。

でも、セブンにはユーザーと直に接するという大きな利
そして、セブンBKと7PAYとの連携はキャッシュレスという
投資家が好きな言葉が漂うんです

私はマイナス面がここまで株を押し下げたと思います

7月の7PAYは投資家を引き寄せてきますよ

この会社が今どんな酷いことをやっていても、トップシェアで銀行も抱え
、更に7PAY そこに自動レジや在庫管理のAI化が絡めば投資家は寄って
きます。

私にとって コンプラがどうのとか関係ないです。
投資家がそそろ臭いがするかどうかだけです。