ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2019/03/20〜2019/03/28

商品力でセブンがダントツというほど差はないと思う。
セブンは広告宣伝でたくさんお金を使って、
ある意味、広告でも印象操作も行っている。
「神のごとき」とか「名品」とか、たかだか食べ物になんだよ?って思う。
それでいながら、廃棄で儲けているこの会社。
この間、セブンが盛んに広告やツイッターで流していた「豚麺」だっけ?
次郎風の商品も不味かった。
サンドイッチのローストビーフも発色剤がばっちりの色で怖く感じた。
味も全体的に濃い。それは弁当や総菜売り場をちょっと俯瞰すると判るんだよ。
色が濃いの。全体的に。
4月からの法律はセブンイレブンを念頭に置いている。
今まで利用していた東洋経済や日経といった提灯持ちマスコミの力も信用されなくなってきている。SNSやヤフーニュースでことごとく喝破されていた。
「0.4%」の報道の仕方も汚いやり方だと思いました。
悪徳企業は早く倒産してほしいです。