ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)関門海【3372】の掲示板 2021/07/20〜2023/04/19

有利子負債が35〜36億円と激増。

コロナが収束すればコロナ前の水準に戻ると関門海は言っているが、その根拠はどこにあるんだろう・・。
そもそも、コロナ前もそれほど利益が出ていなかった。仮にコロナ前の水準に戻ったら大丈夫と言えるのか?

今、コロナ前の水準(売上や利益)に戻るという根拠を教えてほしい。

明らかに社会や世間の飲食店に対する考えが変わった。忘年会や新年会、歓送迎会需要は減っただろうし。
個食で、黙食になった時代に、みんなで鍋を囲って・・・という需要がコロナ前の水準まで戻るかなぁ。その戻るという根拠はどこにあるんだろう。

さらに、人材確保の困難さ、人件費の高騰、食材費の価格上昇もある。

もちろん、どこの飲食店も厳しいと思うが、鍋メインの業態はきついと思う。それなのにてっちり食べ放題って真逆の戦略ではないか?

大手なのだから、新しいふぐの食べ方の提案をするべきではないか?