投稿一覧に戻る (株)メタプラネット【3350】の掲示板 〜2015/04/28 36603 名古屋の長期投資家(なごちょう) 2013年7月6日 23:44 >>36588 >エクイティファイナンスについては、過去3回新株発行しているんですね。これは勉強になりました。私は今年から買い始めたホルダーなので、過去の話を出されると勉強不足は否めないです。 現経営陣はミネルヴァがこの会社の親会社になってから送り込んできた人達です。 Red Planet Holdingsの人達と経営陣が入れ替わったら、杞憂だったと思います。 変わるまでは杞憂とは思えません。 >確かに中部から出るなら、バンコクに行くにはTG(タイ航空)を使わないといけないです。 >わざわざ関空まで移動して載る意味はどこにもないからです。 > しかし、関東、関西、はたまた東海地方以外の人達が旅行や出張に行かれる場合にはどうでしょうか?往復で、TGとの差額は2万~3万程度と思います。マレーシアの取引先に寄ってからタイに出張に行くケースもあると思います。また、トランジットについても5時間半程度です。半日待たせたりといったことはありません。コストを考えれば、このくらいの不便は致し方ないと考える人、日本企業も中にはあると私は思います。まあ、タイについてはエアアジアに絶対的な優位があるとは言わないですが、選択肢にはなることだけは間違いありません。 仰る通りだと思います。 だから先程書いたのは、マレーシアはともかくタイとかに対して圧倒的に競争力があるとは思えないってだけです。 そう思う3 そう思わない14 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
名古屋の長期投資家(なごちょう) 2013年7月6日 23:44
>>36588
>エクイティファイナンスについては、過去3回新株発行しているんですね。これは勉強になりました。私は今年から買い始めたホルダーなので、過去の話を出されると勉強不足は否めないです。
現経営陣はミネルヴァがこの会社の親会社になってから送り込んできた人達です。
Red Planet Holdingsの人達と経営陣が入れ替わったら、杞憂だったと思います。
変わるまでは杞憂とは思えません。
>確かに中部から出るなら、バンコクに行くにはTG(タイ航空)を使わないといけないです。
>わざわざ関空まで移動して載る意味はどこにもないからです。
> しかし、関東、関西、はたまた東海地方以外の人達が旅行や出張に行かれる場合にはどうでしょうか?往復で、TGとの差額は2万~3万程度と思います。マレーシアの取引先に寄ってからタイに出張に行くケースもあると思います。また、トランジットについても5時間半程度です。半日待たせたりといったことはありません。コストを考えれば、このくらいの不便は致し方ないと考える人、日本企業も中にはあると私は思います。まあ、タイについてはエアアジアに絶対的な優位があるとは言わないですが、選択肢にはなることだけは間違いありません。
仰る通りだと思います。
だから先程書いたのは、マレーシアはともかくタイとかに対して圧倒的に競争力があるとは思えないってだけです。