ここから本文です

素直でないのはむしろあなたの方で、
思い込みでいろいろ言う前に、もう少し勉強した方がいいと思うよ。
情報の遅れは投資判断の遅れになりかねませんから。

  • >>190

    >素直でないのはむしろあなたの方で、思い込みでいろいろ言う前に

    ずいぶんと今度は返事が早いのね。
    「思い込みでいろいろ」とは何を指しているのかな?
    貴方が内部の人間だと書かれて、慌てて急いで火消しに現れたww

    >もう少し勉強した方がいいと思うよ。

    なにを勉強するの?
    有価証券報告書と大量保有報告書を見てどこにもHISが筆頭株主とは書いてませんでした、と調べた結果をちゃんと書いてますけど。

    そもそも、こんな銘柄買うつもりもありません。
    決算を発表している銘柄を順繰りに調べていて、毎年増資ばかりしていた会社が「増資を止める」と書いてあるのが目にとまって、掲示板を覗いただけです。

    ブレグジットが発表され日経平均が1000円も下げた日に増資を発表するような会社は、どれだけ勉強しても儲からないと思いますよ。
    株主を馬鹿にしきった会社ですから、こんな会社を一生懸命勉強している人なんて、内部の人間しかいませんよ。
    因みに、この社長は、みずほ銀行時代、取引先に奉加帳を回して「3兆円増資」をやり、みずほを死の淵から救った人ですから、増資はこの人の十八番です。

    本当に貴方が内部の人間でないのなら、人に勉強しろと言う前に「銘柄選びのセンスを磨け」と言って差し上げます。