ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サムティ(株)【3244】の掲示板 2020/01/10〜2020/04/10

独り言。
こんな夢を見た。
 所用で北浜にある、センターホテル大阪に宿泊する機会があり、フロントに行くと、CMで見かけた事のある柴犬が、私に話しかけて来た。
「あんたは、サムティの株主に、未だなっていないようだな」と言った。
 私は「そうなんですよ、新型コロナウイルスの影響で景気の先行き不安が拡大して来たので、買いそびれてしまいました」と答えた。
 すると柴犬は「ウイルス騒動の鎮静化が見通せない中では、買いタイミングが難しいかも知れないな」と言った。
 私は、「そうですよね。今日の動きでも、また下に振れそうな気がして、なかなか踏ん切りがつきません」と答えた。
 すると犬は「今期も業績は良いようだが、もう少し様子を見た方が良いかも知れないな」と言って私の顔を見上げた。
 私は「そうですよね。配当率や株主優待を考えると、投資先としては魅力が大きいので、引き続き値動きに注目しながら、慌てずに対処してみます」と言ったところで目が覚め、また、一句詠んでしまった。

「乱高下 じっくり待てば 春が来る」
   合掌!