ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)トレジャー・ファクトリー【3093】の掲示板 2023/09/01〜2023/10/24

久しぶりに良い銘柄が見つかった。
ここは買いじゃ。

□1Q実績
売 8259
営 1032
経 1042
純 673

通期会社予想に対する経常進捗率 36.3%

□上期会社予想(7月上方修正)
売 15729
営 1387
経 1398
純 909

ここの2Qは季節要因でいつも業績が落ち込むが、7月上方修正の会社予想には、それが織り込み済じゃ。

つまり、2Q単独の業績は下記で良いことになる。

□2Q単独の業績予想
(上期会社予想(7月上方修正) - 1Q実績)
売 7470
営 355
経 356
純 236

来週10/11の2Q決算は、上期会社予想を満たすかどうかがカギとなる。

現在のリユース市場は、コメ兵など絶好調。
ここは新規出店継続で業態を拡大中。中計もすばらしい。
業績は季節要因で1Q↑、2Q↓、3Q↑、4Q↑じゃから、いずれにしても今が買い時。

売り豚どもは2Qの業績落ち込みを狙って売り煽っておるようじゃが、2Qが悪いのはいつもの事、会社の上期予想に対してどうかという判断になる。

半年後には2000円を伺う株価となる事じゃろう。