ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ZOZO【3092】の掲示板 2018/04/28〜2018/05/24

>>946

今回の創業社長からの自己株買いですが、その株数を上回るストックオプションが社長に付与されるので、
実質としては前澤社長への250億の報酬の支払いと捉えるのが正しいと思われます。

安値の時ではなく、高値圏である終値3845円のタイミングを選んだという点からも、
持ち株比率の減少を小さめにする狙いがうかがえますので、
事業の成功・成長を成し遂げたことへの報酬という側面が強く表れていると思います。

今後の事業成長の可能性の大半が前澤社長による優れたリーダーシップが生み出すものとするならば妥当でしょうし、
会社組織として成長性や収益性があるのであって社長個人の力が小さいと思うなら不適切とされるでしょう。

既存事業に匹敵するレベルまで急拡大を目指すPB事業は社長直轄の少人数で立ち上げたようですので、
経営陣の中では今後の成長性も前澤社長の個人的な素質により生まれるという認識をしていると思われます。

そして、ここのZOZOSUITとPBによる成長力の強化を期待する投資家の間でも創業者でオーナー経営者の前澤社長の手腕への期待も大きい…と私個人としては考えております。

それ故に、株価の下落材料となっていないのでは?

期待して参りましょう!