ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ZOZO【3092】の掲示板 2019/04/24〜2019/04/25

結局売り方に絡むチキンちゃんたちは買い煽る材料さえお持ちじゃないようだ。

というか投資家なんかじゃないんだろう。

ZOZOの財務危機が伝えられた3月以降に即ハンで現れいきなり売り方に絡んできたんだからね。

こういう賑やかな掲示板に投稿することで友達でも作れたような気になっているか初めからグルになって売り方攻撃をしている前澤バイト工作員かだな。

あと決算開示まで2営業日。

先週は株価の動きは外れたが空売り機関が買い増していることは思惑通りだった。

これで機関の空売り残は軽く1000万株を越えた。決算、また、中期計画次第ではブラックロックの1700万株も売り玉に変わる。

前澤の担保株が1億株、ブラックロックが1700万株、空売り機関が1300万株とすれば合計1億3000万株40%以上の株を複数の機関に握られていることになる。

担保割れなら機関は大損失になる。できることは空売りを増やし両建てにすることだけ。株価3000円になったとしても市場でそんな大量の株を売れば下落するのは明らか。返済の見込みはあるのか疑問。

今期800億円来期2000億円の中期計画で出したPB売上はどのように決着をつけるのだろう。3Q開示で影響がわかり次第速やかに修正するとしていたが未だに修正などない。

つまり、修正数値が出ていない現時点で株価に織り込み済の訳がない。

織り込んでいるのはあくまで目標には届かないだろう、という程度。

ARIGOTO10%割引による減収減益対策、短期借り入れ240億円の返済、手持ち資金不足、客単価減による配送料のコストアップ、いつまでも続く売掛金増加問題、有名ブランドの撤退、大手競合対策。

これだけやってもマイナス要因が減るだけ。

PB戦略が維持出来なければ、新たな成長戦略など打ち出せるのか。

買い方の皆さん、本気で決着を跨げますか。

お互いに幸運を。

では、寝ます。