ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)JFLAホールディングス【3069】の掲示板 2015/05/01〜2015/05/08

650円代で仕込んだ後、翌日の下落を受け連休中に手放すべきか迷っておりました。
 アスラ社長の戦略的経営スピードと、タコベル本社の経営方針に安心感を受けたので、長期保有を決めました。一度日本を撤退しているだけあって、今回は相当調べ上げて出店しているように思われます。20年前とは食文化も大きく異なり、東京オリンピックの追い風やマック衰退の好機を見定め、絶妙のタイミングでの日本進出です。
 なりより、日本人の嗜好に合わせローカライズさせたメニューと、来客の反応をツイートで情報収集しすぐに改善していく柔軟性にタコベルの日本定着が確実視されます。
 ブランドも店のデザインも秀逸で、飽きのこない真新しいイメージをもちます。 
 ファーストフードの中でもおやつ感覚で食べられるため、ガッツリした三度の食事と違って利用する時間帯が効率よく分散されます。
 テイクアウトも可能でしょうし、その気になればデリバリーもできるはずです。
 あとは、回転率を上げるため、レジでの注文方法を簡単にするとか、日本人シェフを活用した更なるメニューのローカライズを進めることによって、幅広い年齢層の支持を受けることも可能です。
 機関の空売りもIR一発で一変するでしょうから、連休明けは絶好の仕込み時と捉えております。
 今が買い時なのか売り時なのか調べるうえで、実に良い機会を与えてくれた大型連休です。