ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MonotaRO【3064】の掲示板 2019/07/10〜2019/07/26

モノタロウ月次発表
・102.55億円
・14.6%増
・新規顧客数70000増
・営業日数20日(前期21日)


昨日15%増ぐらいかなと書きましたが、ほぼ予想どおりの数字でしたね。
新規顧客数7万増達成は凄いですね、うまくいけば来年は年間100万増を
目指せるんじゃないでしょうか。
前期時点で総顧客数 約336万ですから、毎年新規100万増以上のペースで
積み上げていければえらいことになりますね。


今年の3・6・9・12月の月次は以下の要因で低くなるので、くれぐれも
慌てないようにしましょう、さらに今回はG20サミットの影響もあり。

「米Zoroビジネスは売上成長を維持するものの、継続成長へ向けた顧客獲得・
品揃え拡大のためのシステム開発を優先するため、Zoroビジネスの営業利益は
縮小。それに伴い当社が受取るロイヤリティも減となる計画。」

ちなみに7月は1日営業日数が多いので期待ですね。