ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2018/09/22〜2018/10/06

ここの買い方の連中のコメントは、ステーキ食ってきました、とか店が満員でしたとかいったレベルの低さはご存知の通りです。

企業分析とか金融、経済の基本知識、国際的な動向について、まったく無知なものだから、ADRや牛肉輸入といったフレーズに簡単にだまされてしまう。

私なんかは、ほぼ毎日他の企業の株の損切りや利確を行なっている。それは、「泣いて馬謖を斬る」ではないが、ダメなものはダメ、あるいは現状で総合的に判断して妥協しようとかを考える。

ここの買い方はその辺がまったくわかっていない。自分が損切りした株が翌日以降も下がり続けていれば、「もって瞑すべし」なんだよ。

だから、辛いだろうが、いったん処分してしばらくクールダウンしてから、どうしてもこの企業が成長力や収益力があると判断したなら、もう一度チャレンジすることだ。