ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2017/10/07〜2017/10/11

1046

貞子 強く買いたい 2017年10月11日 11:31

以前にも投稿しましたが、
新規出店がこのペースで続くと仮定すると、
今年度のEPSは115-125を予想しています。

あとはPERがどの程度なら妥当と思うか、ですが、、
これは相場観によりいろんな考え方があるかと思います。
PERを30とみれば、3500前後、PER40なら5000弱、PER50なら6000
それらの加重平均に収束するのでは、と思います。

以前読んだ雑誌で、facebookと比較してどうか、という考え方をする方が居ました。
純利益前年比倍増のfacebookで、PER40です。
(ちなみにペッパーの前年度EPS29.3、今年度会社予想EPS62.0)

僕の予想はPER40強で十分と思うのですが、
クソ会社と思われる方にはPER20でも高すぎるでしょうね。笑

個人的には、もっと売り煽りの方々に頑張って頂き、安く買い増したいというのが本音ですが(^^;;