ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ビックカメラ【3048】の掲示板 2019/12/14〜2020/03/24

>>228 >>230
優待目当ての買いで上がってくると楽観視している225です。
マジですか!優待前も意外に上がらない事が多いんですか?ガーン。
2015年から持ってるけど、優待用の100株しか持ってないので、あまり真剣に株価見てなかった。
そういえば子供達にも買ってあげようと思いたち、あまり何も考えず1/21にジュニアNISAで1299円でインして早速含み損です。
まあ子供達の分は、子供達が成人して自分で売らない限りは超長期保有の予定なので、優待や配当で元はとれるかな?
将来、子供達が少しでも不労所得を得られるように、親の私はせっせと種を蒔くのです…。(まあ自分の老後も心配なので、ジュニアNISAの範囲でしか買ってあげられませんが。)

ここの優待は良いですよねー。電化製品だけじゃなくて日用品とかも買えるし。
ネットで購入しても使えるみたいだけど、優待券を郵送したりとか手間が多いみたいで…。その辺、ネット購入でも優待券のIDを入れるだけで判定してくれるとか簡便な手続きになるといいのになー。