ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)神戸物産【3038】の掲示板 2017/03/18〜2017/08/01

今日はスタートは良かったものの日経平均に引きずられ連れ安してしまいましたね。
12日には決算発表、16日には会社四季報発売が控えており、これから2週間くらい大いに期待できそうです。
この会社は決算期の関係上、会社四季報発売の直前に決算発表というスケジュールになってしまいます。
そのため発売直前の決算は記事には織り込まれておらず、前回も好調な第1四半期決算が考慮されない記事だったので、四季報の内容も今回のほうがいい感じになると思われます。
小売業という業種と、ある程度会社の規模が大きくなってきているため、爆発的に利益が増えるのは難しいですが、純利益の伸び率は他社と比較してもかなりのものだと思っています。
最近は25%程度の配当性向があるので、このまま業績が順調に推移すれば半年後には増配の発表があるものと期待しています。
ホルダーはぜひ短期的な値動きに振り回されずに成長が続いているうちは長い目で見ていただきたいですね。