ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ユーグレナ【2931】の掲示板 2019/12/19〜2020/01/14

>>35

常に売りたいsenさん(attさん・・)、ノンポジの方が、なぜ、ここにそれだけ意見を求めてくるのかが不思議ですね。
それだけ疑問に思うのであれば、株主になって自ら聞けばいいことですね。何を他人任せにしてるんでしょう。
常に同じことを何度も記載し、必死に売りあおりを繰り返している。

原油の枯渇が問題ではなく、地球規模の温暖化が問題なんですね。
原油もシェールオイルも過去に地球を作った酸素を食いつぶすことに変わりはない。
トランプのように地球温暖化自体をプロパガンダという人もいるでしょう。地球温暖化を二酸化炭素の影響ではないという人もいるでしょう。
しかし、待った無く異常気象といいながら、恒常的な地球規模の異変は進行してるのです。

以下は、株主として、ユーグレナの一連の施策を見る上での実感です。
ユーグレナは、二酸化炭素の問題に対しては、食糧危機を招くことなく、一つの大きな解を与えようとしています。
コストやもろもろの課題は、新しいことを挑戦する上では必然です。また、これは、急速に技術によって解決していきます。
ユーグレナのような微細藻類は、一般的な植物に比べれば、ゲノム編集は、容易で短期間で成果が出せると考えられます。
事実、2019.06.17のニュースリリースにもあるように、既にユーグレナと理化学研究所の共同研究でも着々とその成果が出ています。

同じミドリムシでも、食料に適したミドリムシ、プラスチック代替材料に適したミドリムシ、燃料に適したミドリムシなど、いろいろと改変できる計り知れない可能性をもっています。
過去の酸素を消費して、地球を壊していく化石燃料に比べて、太陽の光をミドリムシにため込んで、人の食料や、材料や燃料に活かすことで地球規模の壮大なリサイクルを実施します。

微細藻類について、様々な研究が進行していますが、現実に実証し、ASTM認証の取得もまじかに迫ったユーグレナが、その世界最先端を走っているといっていいでしょう。
これを日本人として応援しない輩を私は信用しないだけです。