投稿一覧に戻る (株)ユーグレナ【2931】の掲示板 2019/03/28〜2019/04/22 515 穀雨:「葭始生)」 2019年4月7日 20:33 今朝の 読売新聞(大阪版)サイエンス Report より 「スーパーリーンバーン」というエンジン技術を、日本の 産学によるチームが開発した。 電気自動車に注目が集まるが、今後も自動車の動力は燃料エンジンだ 日本初の「エコ」なエンジンに期待が高まっている。 現状40%の熱効率を 50%に高めたとか・・・ これまでの技術の延長では 実現できないまさに夢の数字らしい。 「デューゼル」に関心のない私が注目したのが。記事の終わりに 【エンジンはいずれ CO2排出ゼロを目指す 熱効率50%は その入り口でしかない】・・・ と 究極のエンジン開発の可能性を秘めているようです。 ここの燃料事業も私的には ICAOの2021年からの「シバリ」のため 商業プラントは 航空機燃料にシフトするのではと みておりますが。。。(願望でもあります) そう思う37 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
穀雨:「葭始生)」 2019年4月7日 20:33
今朝の 読売新聞(大阪版)サイエンス Report より
「スーパーリーンバーン」というエンジン技術を、日本の
産学によるチームが開発した。
電気自動車に注目が集まるが、今後も自動車の動力は燃料エンジンだ
日本初の「エコ」なエンジンに期待が高まっている。
現状40%の熱効率を 50%に高めたとか・・・
これまでの技術の延長では 実現できないまさに夢の数字らしい。
「デューゼル」に関心のない私が注目したのが。記事の終わりに
【エンジンはいずれ CO2排出ゼロを目指す
熱効率50%は その入り口でしかない】・・・
と 究極のエンジン開発の可能性を秘めているようです。
ここの燃料事業も私的には ICAOの2021年からの「シバリ」のため
商業プラントは 航空機燃料にシフトするのではと
みておりますが。。。(願望でもあります)