ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ユーグレナ【2931】の掲示板 2017/07/19〜2017/08/04

780

aya***** 強く売りたい 2017年8月2日 08:41

>>774

>一般的な植物由来の油脂に対して重油相当の炭化水素を生産することが特徴。

これが理由でIHIがジェット燃料の適正および生産は無理だという説明をしていただきたいですね。
ジェット燃料に不向きで適正ないと評価している機関なり、人物などがいたら教えてください。

  • >>780

    申し訳ないです。
    また、誤解されるような表現がありましたでしょうか?

    IHIのボトリオコッカスから、ジェット燃料生産は無理という意味の発言をした覚えはないのですが。

    IHIのプロジェクトで生産される物質が、ジェット燃料に不適かどうか、また、プロジェクトに無理があるのかどうか、私には判断できません。

    私は、化学の知識は「文系一般人」程度なので、生産する炭化水素が「重油相当」とのことなら、「(ジェット燃料より、むしろ)船舶燃料に適しているのでは?」と思っただけなのですが…。

    900番のコメントで榎本藻について教えて下さったことは、とても興味があるのでもっと調べてみます!

    ありがとうございました。