ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2020/10/17〜2020/12/28

>>283

バンパイア殿

返信ありがとうございます。

<最近のダウが物語っていて、やりたい放題のトランプにNOをつけつけた🇺🇸は早急なコロナ対策で経済を活気づけてほしいですね?>

個人的には株価維持の面でトランプさんに再選してもらった方が良いと思っていましたが、彼が落選した時の株価下落を危惧して、一部持ち株を処分して現金化しておりました。

ところが、大統領選挙投票日の前日の株価が世界的に上昇傾向にあって、これはどうしたことかと思っておりました。市場はバイデンさんでも構わないということを織り込んでいるようでした。結果的にこの1週間、NY市場は比較的落ち着いていました。バイデン新大統領が大規模な大型経済対策を行うことに期待しているようでした。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020102400430&g=int

トランプ氏は、コロナを軽視し過ぎましたね。自分は最高の医療を受けてすぐに回復したけれど、一般米国民の間では多数の死者が出ていたわけですから、反感が湧き上がるのもやむを得ません。結果的に、コロナの蔓延を防げなかったために郵便投票が増えてバイデン氏を利する結果になってしまいました。トランプ氏はバイデン氏が倒したのではなく、コロナが倒したのだと思います。

<北の達人はここん所、会社の自慢解説のIRばかりで株主に対して還元処か優待品も、配当も十分な還元が出来ていない‼️>

株式分割を繰り返しましたので、1株配当が少なく、株価も上がりにくくなっています。会社に体力があれば、自社株買いを行って、市場に出回っている浮動株を減らせば、もっと値動きが良くなると思うのですがね。