ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2018/05/26〜2018/06/19

氷河期だろうとなんだろうと、ホールドする人はホールドし、手放す人は手放すだけ。
ただそれだけ。
ちなみに私は、1Qは厳しい内容になると思う。
今年度前期は広告費先行し利益逼迫し、そこを狙って機関にまた空売られる可能性を考える。
2Q以降は、徐々に売上も伸び、元々利益率が高い商品構成を張っているので悪くても3Q頃には900台乗るのでは?
ただ、最近の取引量が分割前後の盛り上がり時に比べ大分落ち着いて来ているのでこのまま出来高下落が続くと難しいかな。
爆上げIRなどで、175が群がり良くも悪くも乱高下があれば変わるでしょうが。
達人人気が続くかどうかで今後の明暗は分かれると思う今日この頃。
boss.y.tさん、ブラックバーンさん、他皆様方のご意見頂戴したく思います。

  • >>420

    ご指名頂いたので現時点での考察です。かなり冷静なご指摘かと思います、1Qでどういう数字が出てくるのか予想がつきませんがいまだに市場と個人投資家の期待は高いものかと。ですからもみ合いながらも前期3Q以降の数字を維持していると推察します、そうでなければもっと下振れしているでしょう。
    確かに広告費などが先行して加算されていくでしょうからその点はネガティブな要素といえばそうかもしれません。ただ最も注目されるのはホルダー様の間ではもはや共通認識としてあるであろう年間売上100億に対する進捗度かと考えます、ですからその数字次第では1Q後に下振れの可能性もあると思います。ただご指摘されてるようにそうなっても2Q以降に必ずリカバリーはしてくると思いますので心配や不安のようなものはないですね、去年のような暴騰は正直ないとは思いますが銀行に一年預けることを考えればはるかに有益でしょう。演歌の戦略をとってる限り安泰と考えてます。

  • >>420

    noh*****さん、お久しぶりです。boss.y.tです。 noh*****さんに、「同意!」です^^
    以下に6月1日のぼくの投稿をコピー掲載してみました。ご再読下さい。(長くなっちゃいますがご容赦を。)
    【No.334   boss.y.t    6月1日 14:40】
    >850円を挟んでの見事なモミモミですね。チャートもヨコヨコ、売り買い交錯です。こりゃ立派なもんです。
    材料待ちなんでしょうが、現状割と割高水準ですから、市場は上方修正ありと考えてるってことでしょうね。
    あとはその上方修正の幅。その大小で振れの向き・幅が変わってきますよね。
    >1Qは割と経費高になるので、2Q以降、後になればなる程上方修正幅が大きくなるんでしょう。
    仮に1Qでの上方修正がなくても、2Q以降の期待先行買い程度の株価水準で、失望売りにはならないと思ってます。
    >トランプアメリカ貿易摩擦・イタリア・安倍内閣...etc.と外的悪要因に事欠かない状況ですから、積極的に買い向かうことには少々勇気がいるかもしれませんが、この水準なら現物Buy&Holdで全然OKだと思いますがね。
    もちろん「800円以下は天与の買い場」ですけどね、なればですけどね。
    >いずれにせよ、北達は既に世界中からの注目銘柄ですから、以前のように腰折れすることはないと思ってます。
                  だから北達株は安心してホールドしていられます。
    以上、再投稿でした。

    現状も同じヨコヨコのままです。ですから何も不安は持っていません。売られたら買われます。「閑散に売りなし」

    ぼくは、2Q以降、連続上方修正があって即4桁と思ってるから、市場も同じ様な判断なら900円なんてすぐだろうし、市場が様子見ならヨコヨコだろうし、短期的には上がるかもしれないし下がるかもしれないし、でも「その時」は急にやって来るからホールドするのが賢明かな?ってぐるっと回って元に戻る訳ですいつも。ぼくはね。

    100人100通りの株への取り組み方があります。利益を出せたらその取り組み方は全て正しいと考えるべきですね。
    ぼくはぼくのやり方で利益を出してきました。皆さんも各々のやり方で大きな利益を叩き出して下さいね。

    以上です。               「北達!頑張れ!」