投稿一覧に戻る
(株)ファーマフーズ【2929】の掲示板 2024/03/15〜2024/03/27
-
1006
>>1005
特に改善が見られたのはここらで
・過剰な訴求や誘い文句を一新
・単発購入と誤認しての定期購入
既に企業イメージ悪くなってるから、遅きに逸してる可能性もあるけど改善はいいことだと思うけどね。
掲示板なんかでトップが経営判断変えると思ってるなら、マジで責任転嫁もエエとこや。 -
>>1005
https://finance.logmi.jp/articles/379312
>「現在十分に実績があるので、広告宣伝費を2割ぐらいカットしてでも売上を伸ばせる方法があるのではないか」と私が全員の前で提案しました。
あるかも知れないが、それはそれこれはこれ。広告効果が売上効率を上回る数値が出るなら踏むべき。要するに抑えるべきという話前提ならそれは素人意見で基本的には無い。
現代のネット広告は「売上効率を越えれないラインまで達してしまうから結果的に広告費をかけれない」であって広告費をかけれるラインは売上効率を超えるまで踏めが正解。
マス広告に金使ってるならわかるけど基本はデジタル広告でしょ。
noimage 3月28日 03:18
>>1004
いや抑えるって言っても
ガッツリ広告かけとるで
実際に決算で広告かけたかったニューZに広告出せてない、かつ広告クオリティ見直した状況で
半期で170億円と売上の6割以上はかけてるし
法規制による悪質な広告の指導が入った結果、改善入れてるわけだし、そこを元のままでいこうってのがそもそももう無理なんよ