投稿一覧に戻る
(株)ファーマフーズ【2929】の掲示板 2023/01/11〜2023/01/23
-
>>521
過大な広告宣伝費を使えるって幸せなことだよ。
バカスカ使って、事業を伸ばさないとね。
利益なんて、ちょっと広告宣伝費を抑制すればバカスカ利益が出て、株価急騰だろうけど、被害者も続出かもよ。
ともあれ、売上1000億越えしてから、利益は考えれば良いよ。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>521
過大な広告宣伝費を使えるって幸せなことだよ。
バカスカ使って、事業を伸ばさないとね。
利益なんて、ちょっと広告宣伝費を抑制すればバカスカ利益が出て、株価急騰だろうけど、被害者も続出かもよ。
ともあれ、売上1000億越えしてから、利益は考えれば良いよ。
ncm***** 2023年1月17日 16:52
創薬にはお金がかかる。
機能性素材事業や通販事業で利益をコツコツ積み上げ、それをバイオメディカルに投資し医薬と食の融合を図りエクセレントカンパニーとなるはずだった・・・。
ところが、中期経営計画が出されてからは狂ったように身の丈を超えた広告費を投入し企業価値をただ損なう単なる通販会社になってしまった。
それはビギナーズラックでたまたま勝ったパチンコの成功体験が忘れられず、消費者金融でお金を借りまくりパチンコ店に通い詰める人の心理状態に似ている。
利益を度外視し、たとえ利益が出たとしても倍プッシュ。
まるで漫画に出てくるアカギのよう・・・。
ただ、崖に向かってアクセルを踏み続けるチキンレースになっていないか?
利益は後でついてくるという妄想に憑りつかれ、過剰な広告費を計上したり新規出店を急いだりし、却って企業価値を損なってしまった企業の先行事例はいくつもある。
そんな教訓を見ていないか、見ないようにしているのか・・・。
市場が求めるものは、売り上げだけではなく利益面も重視される。
利益が出て初めて社員の給料を上げることができるし、株主にも還元できる。
でも悲しいかな、2026年までの経営計画ではそのようなスタイルとはなっていないんだね・・・。(´;ω;`)
空売り機関の集団と過剰な広告で利益を得る広告代理店だけが、ここの会社の存在意義を認める形となっているのが現状。
分別のある消費者としても、よほど商品が優れていないと原価にバカ高い広告費が乗っかっている商品を継続して購入し続けることもない。
上場しているのだから広告費で売り上げを買うだけの経営ではなく、一株当たりの純利益を高め企業価値、時価総額を高めていくようなビジネスモデルへの転換を図るべき。
でないと、誰からも信用されない会社となってしまう恐れがあると言える。