投稿一覧に戻る (株)ファーマフーズ【2929】の掲示板 2018/12/07〜2018/12/13 1060 忍者 2018年12月13日 23:15 PPMで考えてごらん 市場成長率が高く、相対的マーケットシェアが高い、いわゆる花形のSBU(戦略事業単位)ってこと キャッシュイン(ここでは売上高増加)も多いが、キャッシュアウト(広告費等)も多い 市場成長率が鈍化し金のなる気となった時、利益が最大化されるの 勿論、事業ライフサイクルを考慮し、複数のSBUでポートフォリオを組むことにはなるけど、いずれ利益増大に寄与する戦略と理解できるよ だから、顧客数増加・広告宣伝費対売上高比の増加は評価できるんだよ そう思う10 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 1061 忍者 2018年12月13日 23:17 >>1060 誤字った 金のなる気じゃなくて木ねw そう思う5 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
忍者 2018年12月13日 23:15
PPMで考えてごらん
市場成長率が高く、相対的マーケットシェアが高い、いわゆる花形のSBU(戦略事業単位)ってこと
キャッシュイン(ここでは売上高増加)も多いが、キャッシュアウト(広告費等)も多い
市場成長率が鈍化し金のなる気となった時、利益が最大化されるの
勿論、事業ライフサイクルを考慮し、複数のSBUでポートフォリオを組むことにはなるけど、いずれ利益増大に寄与する戦略と理解できるよ
だから、顧客数増加・広告宣伝費対売上高比の増加は評価できるんだよ