投稿一覧に戻る
RIZAPグループ(株)【2928】の掲示板 2024/05/15〜2024/05/16
-
873
>>856
まぁ、だから新規サービスを出し続けなければ行けないって理由何だよね。
新規サービスが新たな会員だけじゃなくて休会からの復帰にも繋がるから。
無人のジムだとカープスとかと違いコミュニティに属することでの退会抑制ができないから、別アプローチで引き止めないとあかんのよ。
bat***** 5月15日 21:33
>>804
ネガティブ意見を言わせてもらうと、そのうち何人が実際に金払うユーザーとして残ってくれるかよね。
2ヶ月無料コードで入会してスターターキットとギフト貰ってオサラバなんて人も少なくはないだろう。
発表してる会員数だって休会してる会員も含んでるだろ?多分。
2ヶ月無料→有料になった途端休会→退会パターンの場合、ギフト分マイナスになるからな。
うちの最寄り店は割と若い人で混んでるが『この内、何人が有料会員なんだろう?』と思ってしまう。
成功して欲しいけどね。
近所にあってすこぶる便利だし、こう言うトライアンドエラーでやって行こうって企業風土はもっと日本に必要だと思うから。