ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

RIZAPグループ(株)【2928】の掲示板 2017/08/04〜2017/08/08

>>1368

そんな単純に行くとは思えないな。
昨年は異常な負ののれんが通期で見て貢献した。
今回も負ののれんがあるが、通期で見た時に負ののれんが少ない。ここは単純に今まで負ののれんが多かったから、今年は本業でそれなりに通期で達成するというのが昨年に比べてかなりしんどい。そして2020コミットする為に今期は先行投資をしていく姿勢が見えるし今までも計画が上振れた分はどんどん投資してきた。昨年を除けば今まで1Qはあまり良くないライザップの傾向がある。今は違うかもしれないけど今年は本業だけで昨年よりも多少なり大きな利益が出せるかが勝負の年だから1Qでしっかり利益を出すかどうかは未知数だしライザップジムの本業以外にも直近で2020に向けたかなりの先行投資をしている感がある。
もともと上期は減益予想が多いのはそうゆう理由がある。ただ、減益になっても親に関しては優待拡充、分割などのカードもあるのでいちがいに減益だから残念な結果になるともおもってないけど。とりあえず大量にここの株価を保有しているので明日は引け前に一旦半分利確しとこうと思う。