ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

RIZAPグループ(株)【2928】の掲示板 2015/06/19〜2015/06/22

【月曜からの目論見】

週末の金曜日
ギリシャショック懸念
上海大幅ー6.4%の大暴落
日経先物ナイトセッションがマイナス引け
為替、円高傾向
債券金利低下、債券が買われる傾向

ここまで大きな流れのファンダメンタルズの材料は月曜日へ向けて弱気な材料が揃っていますね。

一昨日、75MAを突き抜けてリバンウンドした傾向を冷静に思い返してみましょう。
全額返金の改定IRがあったのもありますが、日経平均は弱気モード(その日の日経先物はナイトセッションで一時20000円割れしていました)にもかかわらず一時健康CPの上昇は底値から約10%急伸しました。

大きな流れのファンダメンタルズ要素はここには影響がかなり低いと言えます。

月曜日のシナリオを予想してみました。(自己判断でお願いします)

①立会外分売で購入された方々が795円ですので、そろそろ助かる頃ですね。
②引け買いが大幅に入っていたので大引けの板はあまり参考にはならなかったのですが、そこそこ厚めの板をブレイクできています。

立会外分売で購入されてホールドしている方々のメンタルが1つ重要になってくるかと考えています。
①そのままホールドしたい
②同値撤退

同値撤退を選べる人はほとんどいないでしょう。
私が悪い大人(機関)であれば分売価格の795付近の売り板で揺さぶり、不安を煽って投げ売りが始まったら一気に売り板をさらって買いを入れる。この時にアッサリ800円をスルーしていくのかな?と予想します。

前提としては前場の寄り付きが金曜日の終値よりも上で寄り付いた場合のシナリオです。(その可能性が高いため)

下がった場合は単純に調整日でしょう。
調整後どちらに飛ぶかはその日の気配次第です。