ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

円谷フィールズホールディングス(株)【2767】の掲示板 2023/06/22〜2023/07/08

HPに総会の質疑応答が載りましたね^_^

社長のお話がとても分かりやすかったので、載ってなかった内容の補足です。

・中国の土地は日本の約20倍あるが、人口は約10倍ちょっとだからウルトラマンエリアの拡大は10か所が望ましいかなと。現在2か所なので、今年中に5か所まで拡大し、最終的に10か所展開を考えている。
※2か所のオープニングの様子を動画で流していただきました。社長もおっしゃっておられましたが、こちらの想像を超える盛り上がりでびっくりしました。

・ディズニーの様に、まず映画やテレビなどでキャラクターを認知してもらい、テーマパークへ展開、その後グッズ販売の流れで展開する考えが他の役員の方達との共通認識

・7月8日から始まるウルトラマン新シリーズはは英語吹き替え版の同時配信の他に、アジアの主要な国・地域(中国、香港、台湾、タイ、インドネシア、マレーシア)にて、現地語吹き替え同時期放送

・NetflixにてCG長編アニメーション『ULTRAMAN』2024年配信スタート(ジョージ・ルーカスが創設し、『スターウォーズ』や『インディ・ジョーンズ』で知られるILMの制作)

・モルガンが5%保有など大口が入ると株価が上がっていくが、個人投資家株主を大事にしていきたい。今後より一層多くの方に株主になっていただける様、更に魅力的な会社にしていく。

・今後は配当も1番を目指す

デイやスイングの方は株取引の性質上厳しい局面も当然出てくると思いますが、社長のお話を聞いて、長期の方であれば安心して握っていられる会社だと思いました。
総会来場者292名との事なので、御礼の品は大切にしたいと思います。
来年の総会、皆さんで笑顔で参加したいですね!
長文失礼しました。