ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東京エレクトロン デバイス(株)【2760】の掲示板 2024/03/10〜2024/04/04

業績次第で¥5000を割る、とか書いてる方がいるんですがね、それは業績次第で爆上げになる、と同じ意味ですよね。

3Qの決算で、最早今期の業績が過去最高の先期を上回り、特に利益額がかなりのものになる事はもうハッキリしてます。
更に、24年は半導体市場が、23年比で15〜20%増加すると予測されており、もう来期の好調も確実と考えられます。
配当で言えば、今期末は+¥10の¥80。来期は通期で¥180〜200になると見られます。
配当が¥200を超える事は、おそらく再度の分割の条件になると思われます。

株価が、¥9000を超える事。
TELが、再度の分割を行う事。
そして年間配当が、¥200を超える事。
この3つの条件が実現した時、再度の分割があるんじゃないでしょうか。

あくまで個人的妄想です。ちゃんとした会社予算は、4月末の決算発表と経営戦略を待ちましょう!

以上休場日の与太話でした。