![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
(株)エディオン【2730】の掲示板 〜2015/04/07
-
8719
>>8718
アドバイス有り難うございます。
保証の範囲には当然点検料金も含まれるものと思っていました。
メーカーも製品販売では利が薄いのでメンテナンス料や補修用品の販売で稼ぐ構図なのでしょう。
それにしてもエデイオンも保証の範囲を明確にすべきと思います。
また、「お客様相談室」の案内がチラシやパンフレット、ホームページに記載されていないのは「都合が悪いことは隠ぺいしたい」と勘繰りたくなります。
>>8717
それはあきらかにメーカーのサポートミスだね。
あなたも誰にキレてるんですか。
キレる相手が違うんじゃない?
いいですかメーカーはあなたに依頼されて出張したんですか?そうじゃないでしょ!
メーカーがあなたに直接出張費を請求するのが筋違いなんだ。この場合、メーカーは依頼を受けたディーラーに出張費を請求するのが正しい処理。そうすればディーラー(この場合は店)は保証契約でメーカーからの費用負担をチャラに出来るんだよ。