投稿一覧に戻る 日本マクドナルドホールディングス(株)【2702】の掲示板 2022/03/26〜2022/05/25 842 min***** 2022年5月14日 12:49 >>840 大丈夫だと自分は考えてますけどね。 例えばマクドは少年野球大会のスポンサーを各地でやってて優勝チームには大量のタダ券あげたりするんだけど、そうやって小さい頃からマクドに慣れ親しませる戦略であり、優待でタダ飯食わせるのも重要な販促の一環と捉えてると思うね。 いかにマクドの味に触れさせるか、そのためには優待券ごときのコストなどたかが知れてるからね。 一方、廃止が相次ぐオリックスやJT、ヒロギンなんかはコストのかかるカタログギフトでしょ。自社と関係のない商品集めてカタログ作って郵送してと膨大な費用かかるからね。 マクドやゼンショー、トリドールなんかは原価バカ安の自社商品食わすだけだから。優待券切れてもまた来てくれれば十分元取れる そう思う17 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
min***** 2022年5月14日 12:49
>>840
大丈夫だと自分は考えてますけどね。
例えばマクドは少年野球大会のスポンサーを各地でやってて優勝チームには大量のタダ券あげたりするんだけど、そうやって小さい頃からマクドに慣れ親しませる戦略であり、優待でタダ飯食わせるのも重要な販促の一環と捉えてると思うね。
いかにマクドの味に触れさせるか、そのためには優待券ごときのコストなどたかが知れてるからね。
一方、廃止が相次ぐオリックスやJT、ヒロギンなんかはコストのかかるカタログギフトでしょ。自社と関係のない商品集めてカタログ作って郵送してと膨大な費用かかるからね。
マクドやゼンショー、トリドールなんかは原価バカ安の自社商品食わすだけだから。優待券切れてもまた来てくれれば十分元取れる