IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>182

「みんなに見せたかった」 くら寿司不適切動画 高校生ら3人書類送検

大阪府内の回転ずし大手「くら寿司」でアルバイト店員が不適切な動画を撮影し、インターネットに投稿した問題で、大阪府警は29日、元店員の高校生ら少年3人を偽計業務妨害の疑いで書類送検した。いずれも容疑を認めている。
送検容疑は今年1月4日、店員だった元専門学校生(19)が店内で食材の魚をごみ箱に捨てた後、まな板に戻す様子を、同僚だった高校生(17)がスマートフォンで撮影し、画像共有サイトに投稿。動画は数時間後に削除されたが、友人だった別の高校生(17)が2月4日、他のサイトに動画を再投稿し、それぞれ店を運営する会社の業務を妨害したとしている。

 府警少年課によると、3人は以前、同じ高校に通っていた。最初に投稿した高校生は「面白いことをしているのをみんなに見せたかった」と供述。友人は「(元店員の高校生と)仲が悪くなり、困らせようと思った」と話しているという。

 動画はネット上で拡散し、運営会社などに1352件の苦情の電話が殺到。同社は2月に謝罪して高校生らを解雇し、府警に被害を相談していた。【安元久美子】

誰が悪いんかね。

実行した高校生か、撮影した奴か、それを公開した奴か。ってか、高校生の男の子なんて、こういうバカだよね。それを使用してきちんと管理していない会社に道義的責任はないんかね。
なぜなら18才未満だよ。同じこと小学生がやって告訴するか?
小学生ならよくて高校生ならダメな違いは、なんだよと言いたい。
嫌なら高校生なんて使わなければよかった。高校生を使わなくてはいけない理由はない。