ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ユナイテッド(株)【2497】の掲示板 2016/09/27〜2016/11/15

184

ひ゛しょん 強く買いたい 2016年10月5日 15:12

>>183

こんなものです>
マーケットプレイスは3日にサービスが始まった直後から、「良い子」「私の魂」「日本のサムライの鉢巻き」といった品目の出品が相次いだ。米ピッツバーグではビール1缶が25ドル(約2570円)で売り出され、ロンドンでは「妊娠したガールフレンド」を400ドルで売るという投稿が掲載された。ニューヨークでは「約6オンスの水(ボトル抜き)」に56ドルの値段が付いた。

  • >>184

    ウケるw

    これ、あれだなアプリへのリーチ目的がショッピングというアプローチと情報入手というアプローチで最初から全く異なるからユーザーマインドがまるで違うんでしょうかね。

    FBはやLINEはあくまでもコミュニケーションツールで物理的な流通は合致しないのでしょうか?
    飽くまでも付随的な配置になるのかもですね。

    メルカリは最初から物流込みのシェリングエコノミーという趣旨目的が明確ですよね。

    何回か利用したことありますけど、「初めまして」の挨拶から「ありがとうございました」も正直面倒さを感じることもある位で余りコミュニケーションは求めていないですもん。
    定型文配置で選択して即終了させたい程です。

    メルカリも赤ちゃんか何かの類で不謹慎な出品が黎明期の頃にありましたよね?

    恐らくこのまま終わらせる訳がないので今後FBから目が離せません。