ユナイテッド(株)【2497】の掲示板 〜2015/04/08
-
122355
edomae 強く買いたい 2013年7月3日 23:05
>>122350
例えば、人気漫画家が描いたアイコンならどお?ドラゴンボールとかワンピースとか。
例えば、きゃりーぱみゅぱみゅとか描いたらどうだろう。
例えば、人気デザイナーやディズニーなどのキャラクターならどうだろう。
例えばそんなアイコンがワンパック500円とかだったら。 -
122358
>>122350
大丈夫
俺らよりはるかに優秀なやつらだ -
122360
gotailic 強く買いたい 2013年7月3日 23:07
>>122350
企業だから、ダウンロード数だけ上がっても売り上げが無ければ当然成り立たない訳ですが、当然売り上げすべく仕組みは考えているでしょう
LINEだって、メールのアニメスタンプで、一時的にappStoreで一位を付けたばかり
画面だって、例えば有料でより楽しいものが出来たりすることも考えられる
⁈
どうかな? -
122361
>>122350
グローバルビジネスディレクターを、
募集して、マネタイズにつながる戦略を模索しております。
画期的な立案が急務とされております。 -
122362
>>122350
例えば、待受やアイコンをアニメやアイドルにして
ユナイテッドが売ればユナイテッドが儲かります。
だから今は沢山沢山 無料でダウンロード数伸ばして
いざ課金しますと言っても沢山沢山ダウンロード人数が、居れば
それだけ課金してくれる可能性ある人の割合も高くなるので
今は人数増やし中です。
準備中です。 -
122364
>>122350
じゃぁ、なんでクマモンスタンプ100円だったかな?が、物凄く売れたのか説明してください。
男は、あまり使わないと思うが、女は普通に有料スタンプ使ってくるぞ?
ココッパも、レポ数見る限り女の数が凄すぎるぞ?
人と違う風にお洒落に願望は、女の子のほうが強いらしいからね。 -
122370
>>122350
IT関係のしごとしていてココ買ってるものですが、ダウンロード数を上げるのって結構難しいんですよ。ほとんどのアプリは例えイイ筋のものでもなかなか浮かびあがれません。その点ココはそれを偶然かもしれませんけどすんなりとクリアしてます。どうやったのかわかりませんが海外での比率が多いというのもよりユニークですし、言語ローカライズもちゃんとできていてしっかりした印象。課金については、最初無料でユーザーのロイヤリティを上げながらいろんな施策を入れ込んでいくのがお決まりですので、現時点ではダウンロード数さえ伸びれば王道かと思われます。ということで自分がベンチャー立ち上げるならこういうサービスを作りたいなというところが多くクリアーされている会社なので非常におもしろいと思います。
-
122374
>>122350
皆さん沢山の回答ありがとうございます。私も今後のユナイテッドに期待してホールドしていきますm(__)m皆さんの紳士的な回答に感謝します。
ttt 2013年7月3日 22:58
ガンホーのパズドラと比較すると、ダウンロード数がいくら延びたとしてもココッパのような待ち受け画面で課金額は延びないのでは?少なくとも待ち受け画面でそれほど多くの人が課金すると思えないが…だからアメリカでダウンロード数があれだけあるのに赤字なのでわ?