ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アドウェイズ【2489】の掲示板 2016/06/12〜2016/06/13

コピペですけどもう一回。

LINEは広告をこれからの収益の柱にしようとしている。
広告の中でも運用型広告を推進していく。
アドウエイズは、LINEの広告枠に広告を配信したり、LINEポイントを扱ったりしている。
LINEの躍進で、取引先高は増えていく見込みであることはIRに確認した。
加えて、すでに運用型広告も取扱っているとのこと。
これが、業績に寄与する目処がたてばIRなどで発表するとのことだった。
初期の頃は、LINEとの提携で知名度が上がって間接的にいいことが多かったのかもしれない。
しかし、フリーコインも本格運用され、今はLINEポイントとして汎用性も高まっている。
また、アドウエイズはLINEが力を入れていくインドネシアにいち早く進出している。
LINEだけでなく、最近では、VR、orb.、などにも出資して、共業をしていくのだし、越境EC分野では台湾ファミマと提携した。
もちろん、フェイスブックとはパートナー企業のになってるし、テンセントやアリババとも関連がある。
二年ほど前にはユニクロの中国でのECサイトかなんかにもかかわっていた。
良くないのは、利益より投資優先なところで、長期なら笑って見てられるけど、やはりある程度利益も形にしてほしい。
ちなみに、無借金で余剰資金もじゃぶじゃぶ。自社株買いも実施中だが、そんな資金は余剰資金のほんの一部。
売り煽りのもいいが、ちゃんと調べてみたらどう?