ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)出前館【2484】の掲示板 2023/07/20〜2023/07/27

564

じん 強く売りたい 2023年7月23日 00:57

配達員から見た出前館。

出前館は配達員に悪質な対応をとり続けています。

①まずウーバーは配達員の需要と供給のバランスをとるために、配達員の募集を公に停止したりしていますが、出前館にはそれがありません。

そのため、板橋区や練馬区などで配達員として稼働した場合のオファーの件数が五倍~十倍くらい差があります。

②また、ウーバーは配達員に無駄な待機時間を減らすための配達キャンセル機能がありますが、出前館にはそれがないため、平気で30分でも1時間でも受け取り店舗で配達員を待たせたりします。

最悪ウーバーはキャンセルして次に行けますが、出前館はキャンセルがほぼ無理なので、時給600円とかになったりします。
キャンセルの電話を本部にお願いしても、ただ待つようにと一点張りです。

③さらに、ウーバーでは待機時間が長い場合には、報酬がすこし補助される機能があります。
しかしながら、出前館はこれもありません。

④更にはチップ制度でウーバーには、お客様からチップいただける機能もありますが、出前館にはこれもありませんので、月の収入を考えると、ここにも大きな差がでます。

⑤また更には、ウーバーはお客様から一時的に受け取ったお金を自動で計算し、配達員が、その都度、清算するためにコンビニに行くようなことはありません。

けれども出前館は、毎日、一日の預り金をコンビニに振り込みに行かないといけません。

⑥そして、他にも出前館は店舗までの距離をどんなに遠くても無料でとりに行かなくてはいけなかったり、オファー早押し制度のため、注文がとれずに、いたずらに時間が過ぎたりもします。

配達員から見た出前館のお話でした。