投稿一覧に戻る (株)出前館【2484】の掲示板 2022/09/14〜2022/10/07 1000 一配達員 2022年10月7日 18:59 出前館は最近ただの普通の雨の日でも 天候不良のためオーダーストップしております、と当たり前のように配達員に通告して営業を放棄している。その止まっている数時間は直営バイクも拠点スタッフも遊んでいて無駄な人件費はかかっている。 一方でウーバーは雨の日にクエストというボーナスをかけて配達員を確保し、雨の日に増える注文を全て捌いている。出前館で注文できない客はウーバーで注文し、ウーバーは雨の日売上を総取りできるのに対し出前館はただでさえ大きな固定費を余計に負担を大きくし、雨になると注文画面落ちていて注文できない客から信用を失い、いつ入るかわからないオーダーを待てない配達員にも離れられている。 雨の日営業しないフードデリバリーって存在価値あるんですかね? そう思う16 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
一配達員 2022年10月7日 18:59
出前館は最近ただの普通の雨の日でも
天候不良のためオーダーストップしております、と当たり前のように配達員に通告して営業を放棄している。その止まっている数時間は直営バイクも拠点スタッフも遊んでいて無駄な人件費はかかっている。
一方でウーバーは雨の日にクエストというボーナスをかけて配達員を確保し、雨の日に増える注文を全て捌いている。出前館で注文できない客はウーバーで注文し、ウーバーは雨の日売上を総取りできるのに対し出前館はただでさえ大きな固定費を余計に負担を大きくし、雨になると注文画面落ちていて注文できない客から信用を失い、いつ入るかわからないオーダーを待てない配達員にも離れられている。
雨の日営業しないフードデリバリーって存在価値あるんですかね?