ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アスカネット【2438】の掲示板 2017/01/18〜2017/01/19

>>1627

ちょっと改変してみました(笑)

ラスベガス人「おー、これがAIプレートね。知ってるよ。昔パナソニックの4Kテレビに組み込んでデモしてたやつでしょ。あれから何かかわった?」
担当者「はい、1mクラスの大型のパネルが作れるようになりました。」
ラスベガス人「頑張ってるね。俺はもっと未来的なものを期待してんだけど」
担当者「と言いますと??」
ラスベガス人「ほらこれじゃ飛び出すテレビと変わらないじゃん。もっとスターウォーズ的にならないかな」
担当者「あぁ、そういう見せ方もできますよ。」
ラスベガス人「ハァ?空中結像なんだろ?空中投影じゃなくて!?」
担当者「はいそうです。投影されるのは壁ですが、その手前にあるように見せることは可能です。」
ラスベガス人「まじかよ!!!。じゃぁ他所でスターウォーズ的なのは作ってないの?」
担当者「空中投影は現代の地球の技術では原理的に無理なんで作るも何もないです。」
ラスベガス人「なんでもっと早く来てくれなかったの!!!」