ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アスカネット【2438】の掲示板 2015/12/01〜2015/12/10

株価だだ下がりなので板は悲観的な感じですね。悲観ノリすると、AI事業がダメなら株価は元の水準までいくかもしれません。
 まぁAI事業の表面的な内容だけ見ると質的にはプレートの大型化があったり、HIS、JTB、トヨタ、バンダイ?等の水面化の内容が徐々に出てきて楽しい♪(信用需給良くて機関の貼り付きがなかったら雰囲気は違ってだろうに)
事実だけ見ると、すべてではないが企業が展示会に継続して積極的に出展してくれているイメージがあり、USJ(今は知らない)や旅行代理店で稼働している。益については、誰かの過去の投稿にもあったように、「本格量産しないといくらにもならない」とあったニュアンスそのままだと思う。需要についてはまだガラスが量産したとはいえ、けっこうな値段すると投稿あった気がするのでなんともいえません。が、樹脂で本格量産に取り組んでいるということは潜在的に需要があるということの暗示だと思っています。益は量産品に使ってもらってなんぼやと思います。
もちろん質的な課題は多くあるかもしれませんが、新しい素材からはheptoclone?のように新しい技術も生まれます。ダメな所をあげつらうよりか、AIPの可能性を議論した方が建設的な気がします。
 みんななんやかんや言いながら、売り抜けたってコメントを見る。ということは結局、「安値で買ってる」んですよ。なんやかんや言いながら「買っている」。無駄に板に張り付いている奴なんかそういない。市場の期待がなければ過疎るのが普通。投稿の内容はポジションに沿ってコロコロ変わります。ただ、株価については信用が刈り取られるまでだだ下がるかもしれないですね。自分は樹脂量産してAIPが低価格で供給できるにも関わらず益が改善しない、または各企業の展示会や実社会への露出がなくなれば撤退しようと思います。

以上、個人的な妄想でした。株は自己責任で。