ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アスカネット【2438】の掲示板 2017/07/13〜2017/08/10

昨日の珍百景で紹介

これも巨大なAIP現象かナ



怪現象…あり得ない場所に〝通天閣〟出現! ハルカス展望台「夜のトリビア」

昼間はビルや民家が立ち並ぶ一角(上)に、夜になると突然“通天閣”が浮かび上がる(下)=大阪市阿倍野区のあべのハルカス展望台から(竹川禎一郎撮影)

 日本一高い超高層ビル「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区)の地上約300メートル地点にある展望台で、夜間だけ、大阪のシンボル「通天閣」(同市浪速区)があるはずのない場所にくっきりと浮かび上がる不思議なスポットがある。
 本物の通天閣の東に突然浮かび上がる“幻の通天閣”。目撃した入場者は「なんで~」と驚きの声を上げ、ハルカスの関係者は「スタッフの間でも知る人ぞ知るハルカスの『トリビア』。新たな話題のスポットになれば」と期待を寄せる。果たして“怪現象”の原因とは?(吉国在)

本物の120度東に「もう1本」
 夜も更けた頃、通天閣が2本くっきりと浮かぶ現象が起きるのは、大阪市内が一望できる全面ガラス張りのあべのハルカス60階展望台(約1千平方メートル)の中でも、北東角にある1~2メートル四方の一角だけだ。
 1本はハルカスの北西約900メートルにある本物の通天閣。そして、そこから約120度東に目を向けると、ハルカスから北東約1キロのJR寺田町駅の東側付近にも、確かに本物そっくりの通天閣が堂々とそびえ立っているように見える。